個性豊かなお店で、楽しいお買い物を。井田中ノ町商栄会は、こころかようサービスを心がけています。

新しいお店が加入しました!

公開日時:2018年9月19日 PM 15時


季節のフルーツコンポートがおすすめです!
perle de verre
ペルル ドゥ ヴェール カフェ/ペルル ドゥ ヴェール ラボ

スイーツカフェ「perle de verre(ペルル ドゥ ヴェール)」が井田郵便局の並びにオープン。店長の中村江里さんにお店のコンセプトを伺いました。
「家庭ではあまり調理されないフルーツのおいしさ、そしてコンポートやジャム、ソースなど様々な形でフルーツ本来の味わいをお伝えしたい」とのことです。
店名のフランス語「perle de verre(ペルル ドゥ ヴェール)」は、「ガラス玉」という意味。光を通したガラスの色合いが、フルーツの色合いと似ていて、キラキラのイメージが華やかな気持ちにさせてくれるデザートと同じ。これらが店名の由来とのこと。
おすすめは、「ランチ デザート」。サンドウイッチやグラタンなどにデザートがつきます。ディナーメニューはお仕事帰りにライトなお食事とお酒に合うおつまみ、ワイン、そしてもちろんデザートが用意されています。

特にスイーツメニューとして「季節のフルーツのコンポート」と「季節のパフェ/桃と苺」がおすすめです。
お店に入るとシックな趣きのおしゃれなインテリアに洋酒やワインの瓶が並んでいます。ケーキ・デザートの香りづけやアクセントにリキュールやブランデーなどはよく使われるのでデザートと一緒に召上がっても意外と合うのです。ぜひ、移りゆく香りと一緒に楽しんでください。
郵便局沿いのカフェとは別にフォレストコーヒーさんの交差点を尻手黒川道路方面に曲がった所に「perle de verre lab(ペルル ドゥ ヴェール ラボ)」というスイーツの工房兼ショップがあります。こちらではいろいろなケーキがショーケースにおいしそうに並んでいます。
「おいしいものの味を壊さないように、デザートやケーキをどう楽しんでいただくか。そしてなによりも日常のほんの少しの楽しみになれば。そう思って日々営業しています」中村店長のこだわりをぜひ二つのお店でご堪能ください。

お店の詳細はこちら。